皆川部屋通信

皆川部屋通信の活動報告です。 リンクに皆川雄二公式サイトのページを追加しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚沼わさび



皆さん こんばんは
皆川雄二です。

昨日から腹が痛いです。
今朝はスクールガード後は湯之谷庁舎にて市職員の方と意見交換。
その後は事務所。
明後日の県政報告会の準備や明日予定している県議会親善登山の打ち合わせ、自民党政経文化セミナーの参加者の取り纏め等を行いました。
これまで後援会の事務局等は丸投げで、あとはお任せといった感じでお願いしてきましたが、今更ながら、これまでお世話になった皆さんご苦労を実感しました。ありがとうございます。
午後は「魚沼わさび宛」の皆さんと事務所で意見交換。
自分もよく積み込みにいった新和コンクリートの敷地で始めた「わさび」栽培を本格的に「魚沼わさび宛」という会社を6月から本格的に立ち上げ、しかも就労支援A型の施設として、雇用の場を提供しております。まさに「コンクリートから人へ」を実践しています。
今夜は頂いた、わさびを頂きましたが、とても美味かったです。

ウォーキング中や事務所に来て頂く皆さんが「なんかパッとしたことねぇかの」とよく嘆いております。
「じゃあ おもしいことって何ですか」と尋ねると「なんだ と言われると困るけど やめるとか仕分けとか、財源不足って話ばかりで、希望とか夢、この地域で出来ることが、なんだかわからん。そういうことを示してほしいて」しみじみ話ておられました。
関税、国内消費の行方もありますが、魚沼は農業をがんばりましょう。
それでは
  1. 2010/05/19(水) 20:07:51|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
<<山岳部 | ホーム | 魚沼から行く尾瀬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://minagawabeya.blog71.fc2.com/tb.php/1474-52f5f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

皆川 雄二

Author:皆川 雄二

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

twitter

星瑞枝後援会「ふるさと応援団」

星瑞枝後援会「ふるさと応援団」会員募集!!

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

